中野的趣味ブログ

主に野球と釣りとデジタルなことを書きます。

高校入ったら原付に乗りたい話。

どうも。中野です。
もう冬もあと一ヶ月ですね。寒いけど。
今回は今僕が思ってる原付に乗りたい話をします。(まだ9ヶ月あるけど)

・そもそもなんで乗りたいの?

僕は釣りをやっていて、その釣りするためにチャリ10km漕いで釣れる場所まで行ってます。それがクッソ遠くて、単調で、やめたくなります。しかもチャリなんで全然スピードも出なくて(荷物もあるので)余計やめたくなります。
まあ趣味なんでしょうがないとこもありますが、原付だと半分の時間でこれるので乗りたいわけです。

・危なくない?

十分そう言われるのも承知してます。10km走るのは慣れてからにしようと思います。ただ、財力とか色々考えて免許はまず原付取ってランクアップしていく形にしようと思います。いろいろ反論とかありそうだけど。ちなみに、任意保険はファミバイ特約とかにする。

・どんなやつ乗りたいの?

最初なので特に決まってません。
ただ、中古で良さげなやつ買おうと思います。
流石に新品は高いかな...


・どうせ危ない運転したりするんでしょ?

無理な追い越しとかもしません。けど、あんまりルールとかわかってないとこもあるかもしれないので乗りながら覚えようと思います。

さいごに

いろいろあるかと思いますが、よろしくお願いします。もしも「初心者はこうしたほうがいい」とか意見があればよろしくお願いします。