中野的趣味ブログ

主に野球と釣りとデジタルなことを書きます。

MacBook Pro 一ヶ月使ってみた感想。

どうも。中野です。

実は僕の高校はMacBookが必要で、購入しました。

ちょうど買ってから一ヶ月くらい経ったので、レビューしようと思います。

では本編です。

正直操作性とかどう?

これは慣れしかないです。

特にwindows使ってる・使ってた方は慣れるまで最低1日はかかると思った方が良いでしょう。

特に最初は

  • 半角/かな切り替えがスペースキーの横
  • コマンドの多さ
  • キーボードの薄さ

これがなかなかきつかった。

けど、慣れてくると本当に楽です

「今までのはなんだったんだ」って人によってはなると思います。

なんか入れた方がいいものとかある?

チートシート」です。

f:id:nakano1120:20190212215849p:plain

これは、commandキーを長押しするとひょこっとカンニングペーパーが出てくる優れもの。

いろいろ設定とかしないといけないので、

「CheatSheet」と検索すると出てきます。

ぜひお試しあれ。

不満点は?

exe使えない問題

やっぱり何と言っても

「exeが使えない。」これが一番辛い。

windowsは偉大なので、これはどうしようもありません。

これを解決するために、「Wine」というソフトをダウンロードしたりするそうですが、僕には難しい。

これは我慢ポイントですね...

ペットに邪魔されやすい。

f:id:nakano1120:20190212222514j:plain

これは不満点というか人によると思いますが、

猫とか犬とかは平気で乗ろうとしてきます...

まあこんな薄いノートパソコンあったら乗りたい気持ちもわかりますよね。

これはしょうがないし、MacBookは悪くない。

さいごに

MacBookはとてもいいパソコンです。

けど、その反面慣れるまでは使い辛い印象も受けます。

ただし、一つ言えることがあります。

MacBookはカッコいい。

以上、レビューでした。